flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
7月20日
7月27日
7月27日
7月27日
7月28日
7月28日
8月24日
8月25日
8月31日
8月31日
9月7日
9月21日
9月21日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
9月29日
10月5日
10月19日
10月26日
11月30日
11月30日
12月7日
12月21日
12月21日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


百花百狼 ~戦国忍法帖~ 感想

Category乙女ゲー感想
ボリュームは帝国海軍やビリーバーと同じくらいだと思うんですが、出来は全然違いました。
この2作みたいに雑な展開でおいてけぼりにされたままゲームが終わったりとかもなかったですし、そんな普通の事になんだか凄く感動してしまいました。
普通に面白いし、どのキャラも良いし、イラストも綺麗!最初っからこれ出してよ!
D3さんは最近の定価で買った事を公開する作品達のせいでD3さんの信用ガタ落ちでしょうしこれも売れて無さそうですよね。
私だって予約したこと後悔してたしキャンセル出来る所で予約してたらキャンセルしてたかもしれないし。


共通ルートと個別ルートは半々くらいで、個別ルートも大体の筋書きは同じですがそれぞれのキャラらしい展開になるので飽きたりする事も無く全ルート楽しくできました。
選択肢でクイックセーブできなかったり、これまでのゲームでは出来ていた次の選択肢へのジャンプも出来なくなってたのが少し残念です。そのせいで既読スキップの待機時間が割とあった気がします。







以下ネタバレも含まれた感想となります
なんか……嫌な人間が多すぎる!
REDさんがこういうゲーム好きなんですかね?十三支もSRXも人間扱いしてもらえず軽んじられる描写がありますよね。




月下丸
最初はあんな術かけるなんて酷いって思ってたんですけど、そもそも月下丸のお母さんが呪いをかけたからだったんですね。それもお父さんのせいだけど。
月下丸ルートを何番目にするかで割と変わりますよね。私は確か2周目だったんですけど、最初は凄い盲目的だなーって思ってたんのが月下丸ルートの後は呪いだって知ってるからなんかちょっと悲しいような切ないような。



黒雪
なんか病んでるなーって思ったらそれも納得な環境でしたね。
ずっと無理矢理よそにやられたって思ってたのに実は自分で志願して行っててそれさえも忘れてたってシーン凄く好きでした。
他ルートでは病んでる感じは見せないんですけど隠してるだけなんでしょうか。



服部半蔵
こういう人大好き!
家康様も素敵だったし。
ノーマークだったんで後回しにしたんですけどむしろ後で良かった!


この3人が特に好きでした。
最近のD3さんのゲームは好きなキャラすら出来なかったから今回は本当に買って良かった!
でもそれはあくまでもD3さんだからであってあまりにも過度な期待を持った状態でやるとなんだ普通じゃんってなるかもしれません。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
web拍手 by FC2


関連記事


0 Comments

Post a comment