購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

オルフレール ~幸福の花束~ 全ルート 攻略

りこ

このページにはオルフレール 全ルート (アデル、ルイス、カイン、ザック、ノア、フィル)の攻略方法を記載しています。

  • フィルルートはアデル攻略後に攻略可能になります。
  • フィル以外のキャラには攻略制限はありません。

アデル・リードルート

オルフレール アデル・リード

……本当に、几帳面な方なのね

心配なので部屋に入って確認する

とても変わってる方なのかも……!

捻くれている

アデル・リード

いいえ、大丈夫です

----ここまでフィルと共通----

アデル様の今後のためにも

いけないことだとわかってるけど嬉しい

SAVE1

白い小さな花がついた髪飾り

受け取るか迷う

アデル様……!!

アデル様かしら?

アデル様にご迷惑をかけてしまった

SAVE2

追う

恥ずかしいです……!

アデル様がご迷惑でなければ……

返事はお戻りになってから

誓う愛、見守る影(BEST)

SAVE2より

追わない

申し訳ございません……。

アデル様にご迷惑がかかるのでは

お返事は秘密です

ありがとう、さようなら(BAD)

SAVE1より

淡いピンクの花がついた髪飾り

丁寧にお断りする

フィル様……!!

まさかフィル様……?

ありがとうございます

フィル様にも伝わってしまったかしら

狂愛傀儡(アデル&フィル)

[オルフレール 攻略目次へ戻る]

ルイス・リードルート

オルフレール 攻略のルイス・リード

……本当は、お優しい方なのかしら

失礼なので部屋に入らずサマル様の元へ

とても変わってる方なのかも……!

捻くれている

ルイス・リード

拒否はされてないのよね?

カインに会いたい

アデル様を選べばよかった

価値がないとは、思いません

SAVE3

ちらりとルイス様を覗き見た

ルイス様から言いつかった仕事をする

SAVE4

導かれたいと、望んでいる

ルイス様のいう事をきく

素敵でした

私も、すごく楽しいです

否定する

なんて、すごい方なんだろう

お酒を持っていくと申し出る

小説を思い出す

寄り添う

違います!

私たちが描く未来(BEST)

SAVE4より

守られることを、望んでいる

アデル様の言う事を聞く

ちょっと……

でも、ちょっと恥ずかしい

同意する

奇跡のようだわ

何も言わない

分からない

励ます

食べさせてください

おとぎ話は、おとぎ話のまま――(BAD)

SAVE3より

顔を上げてアデル様を見た

ルイス様から言いつかった仕事をする

守られることを、望んでいる

アデル様の言う事を聞く

素敵でした

私もすごく楽しいです

SAVE5

嬉しいな

アデル様……

私が、騎士団に助けられたから

夢見る人形~アデルの独白(アデル&ルイス)

SAVE5より

気まずいかも

ルイス様……

私が、組織を釣る囮になったから

夢見る人形~ルイスの独白(アデル&ルイス)

[オルフレール攻略目次へ戻る]

カイン・コーエンルート

オルフレール 攻略のカイン・コーエン

SAVE3より(ルイスルート)

隣のカインへと視線を遣った

カインを庭へ案内する

SAVE6

静かに見たいのかしら……

夢みたい

怒ってない

ルイス様を疑う

ルイス様に反論する

未来への船出(カインBEST)

SAVE6より

興味ないのかしら……

信じられない

怒ってる

ルイス様を信じる

カインを止める

SAVE7

力づくでここから出よう

復讐の業火、全ての破壊(BAD)

SAVE7より

今は機会を伺うべき

私たちの幸福、みんなの幸福

[オルフレール 攻略目次へ戻る]

ザック・リードルート

オルフレール 攻略のザック・リード

……本当に、几帳面な方なのね

失礼なので部屋に入らずにサマル様の元へ

とても楽しい方なのかも……!

捻くれている

ザック・リード

大胆な方なのかしら

SAVE8

ザック様の専属を続けたいです

ザック様、教えてくださるかしら?

私は大切な恩人を放っておけず思わず頷いた

ザック様について聞く

SAVE9

頼ってばかりいられない

1人で考える

お断りする

ザック様のそばにいます

好きだと伝える

素直に答える

アデル様のことを聞いてみる

はい、待っています

ザック様を信じ、このまま彼を待つ

幸せな提案(BEST)

SAVE8より

アデル様のためにも続けたいです

アデル様に伺ってみようかしら?

私はそんな彼を放っておけず頷いた

アデル様について聞く

頼ってしまっていいのかしら……

アデル様に相談する

お受けする

SAVE10

ザック様のそばにいます

思いとどまる

ザック様に聞き返す

アデル様のことを聞かない

待ってます、でも……

噂は本当かザック様に聞いてみる

離した理由(BAD)

SAVE9より

頼ってしまっていいのかしら……

アデル様に相談する

お受けする

ザック様、アデル様、騎士団のお力になれるなら

2人から愛されたい

SAVE11

流れに身を任せる

蜜檻(ザック&アデル)

SAVE11より

2人へ恋愛感情は無いと伝える

交差した想い

SAVE10より

メイドとして誠心誠意仕えます

避けてはいません

それは……

アデル様のそばにいたい……けど……

SAVE12

自分の気持ちに正直なる

幸せのおすそわけ?(アデルHAPPY)

SAVE12より

彼から離れる

もう一度出会うために(アデルNORMAL)

[オルフレール 攻略目次へ戻る]

ノア・リードルート

オルフレール 攻略のノア・リード

……本当は、お優しい方なのかしら

失礼なので部屋に入らずサマル様の元へ

とても変わってる方なのかも……!

傷付いている

ノア・リード

勉強家だわ

SAVE13

ルイス様はどんなに寂しかっただろう

ルイス様に安心していただきたい

いいえ

ノア様のことかしら……?

なんて、お優しい方なんだろう

SAVE14

ノア様の気持ちを考える

分かりません

毛布を掛ける

首を横に振る

SAVE15

見ない振りをする

可愛い

それでも諦めたくない

踏み止まる

ノア様と一緒に、頑張ります

祝福の声、幸福の連鎖(BEST)

SAVE15より

ハンカチを渡す

戸惑う

それでもいい

追い掛ける

ノア様のためなら、何でもします

共に沈みゆく、歪んだ幸福(BAD)

SAVE13より

ノア様はどんなに辛かっただろう

ノア様のお役に立ちたい

はい

大事なご用事があるのかしら……?

なんて、お優しい方なんだろう

ルイス様の手を取る

分かち合う痛み、舐め合う傷(ノア&ルイス)

SAVE14より

ルイス様の手を取る

なんて誠実な方なんだろう

私もです

伝えたい

ひとつの終わりと、新たな始まり(ルイスHAPPY)

[オルフレール 攻略目次へ戻る]

フィル・カータールート

オルフレール 攻略のフィル・カーター

……本当に、几帳面な方なのね

心配なので部屋に入って確認する

とても変わってる方なのかも……!

捻くれている

アデル・リード

いいえ、大丈夫です

----ここまでアデルと共通----

フィル様のためにも

フィル様に見られてしまった……

黄色の花がついた髪飾り

丁寧にお断りする

フィル様……!!

まさかフィル様……?

ありがとうございます

フィル様にも伝わってしまったかしら

SAVE16

絶対に来る……信じてる

フィル様を追いかける

大浴場

やっぱり行きたい!

SAVE17

アデル様には報告せず、フィル様に話を聞く

ペンダントのことを聞く

一緒に居て欲しいとお願いする

恋が始まった場所で……(BEST)

SAVE16より

来てほしいけど……

フィル様を追いかけない

客間

……やっぱりやめておく

アデル様には報告せず、フィル様に話を聞く

ペンダントのことは聞かない

いつものように見送る

ただいま

SAVE17より

アデル様に報告する

その言葉を本当に信じてもいいんでしょうか?

リード家を出て行こうと決意する

嫌いなところまで愛してる

[オルフレール 攻略目次へ戻る]

オルフレール ~幸福の花束~ トロフィー

トロフィー
条件
幸福の花束
全てのトロフィーを取得しました。
CGコンプリート
全てのCGを取得しました。
シーン回収コンプリート
全てのシーン回収を習得しました
エンディングコンプリート
エンディングを全て見ました
ルイスエンドコンプリート
ルイスのエンディングを全て見ました
アデルエンドコンプリート
アデルのエンディングを全て見ました
ザックエンドコンプリート
ザックのエンディングを全て見ました
ノアエンドコンプリート
ノアのエンディングを全て見ました
フィルエンドコンプリート
フィルのエンディングを全て見ました
カインエンドコンプリート
カインのエンディングを全て見ました
私たちが描く未来
「私たちが描く未来」を見ました
ここから紡がれていく二人の物語
「ここから紡がれていく二人の物語」を見ました
おとぎ話は、おとぎ話のまま――
「おとぎ話は、おとぎ話のまま――」を見ました
ひとつの終わりと、新たな始まり
「ひとつの終わりと、新たな始まり」を見ました
約束を叶える日
「約束を叶える日」を見ました
夢見る人形~ルイスの独白~
「夢見る人形~ルイスの独白~」を見ました
誓う愛、見守る影
「誓う愛、見守る影」を見ました
一緒にお風呂
「一緒にお風呂」を見ました
ありがとう、さようなら
「ありがとう、さようなら」を見ました
幸せのおすそわけ?
「幸せのおすそわけ?」を見ました
もう一度出会うために
「もう一度出会うために」を見ました
彼の愛に背を向ける
「彼の愛に背を向ける」を見ました
夢見る人形~アデルの独白~
「夢見る人形~アデルの独白~」を見ました
狂愛傀儡
「狂愛傀儡」を見ました
幸せな提案
「幸せな提案」を見ました
愛の溢れる新婚生活
「愛の溢れる新婚生活」を見ました
離した理由
「離した理由」を見ました
蜜檻
「蜜檻」を見ました
快楽の時間の始まり
「快楽の時間の始まり」を見ました
交差した想い
「交差した想い」を見ました
祝福の声、幸福の連鎖
「祝福の声、幸福の連鎖」を見ました
永遠に、あなたのもの
「永遠に、あなたのもの」を見ました
共に沈みゆく、歪んだ幸福
「共に沈みゆく、歪んだ幸福」を見ました
分かち合う痛み、舐め合う傷
「分かち合う痛み、舐め合う傷」を見ました
恋が始まった場所で
「恋が始まった場所で」を見ました
これからはあなたの騎士として
「これからはあなたの騎士として」を見ました
ただいま
「ただいま」を見ました
騎士として、あなたを守る
「騎士としてあなたを守る」を見ました
嫌いなところまで愛してる
「嫌いなところまで愛してる」を見ました
好きだから、さよならを……
「好きだから、さよならを」を見ました
未来への船出
「未来への船出」を見ました
私たちの幸福、みんなの幸福
「私たちの幸福、みんなの幸福」を見ました
復讐の業火、全ての破滅
「復讐の業火、全ての破滅」を見ました
おはよう
ミニゲームでアラームを解除した

[オルフレール 攻略目次へ戻る]

りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。