flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
5月11日
5月25日
5月25日
6月8日
6月22日
6月29日
7月20日
7月27日
7月27日
7月27日
7月28日
7月28日
7月28日
8月24日
8月25日
8月31日
9月7日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
10月19日
 

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


Blackish House ←sideZ 感想・後

Category乙女ゲー感想
この感想にはネタバレも含まておりますのでご注意ください





結城 那由多
■結城 那由多■
(私の中で大事件の)END5。
天使那由多はそんな事致しません。たとえ結婚しても那由多はコウノトリが子供を連れてくるのを待ってるんです!!
インタビューではそんな那由多のイメージ通りの回答で本当にほっとしました。
ごはんにする?それとも……でご飯即答。そうだよね。那由多はそうだよね。

このルートで沢山からんで来た村社、これまた円ルートの華純のようにこっちのが重症じゃない?ってキャラですよね。今回も本当に救いが必要なキャラは放置してゲームは進んでいく……。

那由多って普通のゲームにいたら辛い過去を背負っている取り扱い要注意キャラなんですけどなんか私の感覚が麻痺しちゃってて天使という以外はこれといって特徴の無いキャラに感じちゃうんですよね。そんな事全然無いのに他のキャラのインパクトが強すぎて!

悠翔との関係も、もうちょっと掘り下げて欲しかったです。
那由多と雛は3人で家族って言ってるけど悠翔は雛だけに依存して執着してるし……。
悠翔にとって雛は家族では無く好きな女の子で那由多は家族って事で良いんでしょうか?











阿久根 セラ
■阿久根 セラ■
乃亜さえいなければ今回の最萌となっていたであろうキャラ。
生意気で口悪いけどデレると凄く可愛いとか最高!可愛い!!

乃亜とセラは家族に全年齢ゲームとは思えないような事をされていたという共通点がありますが、乃亜に比べてセラは攻撃的ですよね。やられる前にやる。
けどそれは乃亜と違いセラがずっと一人きりだったせいですよね。
二人とも諦めて自棄になってるのにその性質が全然違って面白い。

そしてセラのEND5このエンドも悲しいんですけど好きです。
毎年誕生日に消印無しの手紙が……って、あのセラがそんな一途な事するなんて!

ハッピーエンドに辿り着くと可愛いですしね。
だんだん落ち着いて、優しくなっていくセラを見てるのが楽しかったです。














それからSIDE Aのキャラ達が大分いい子になってた気がします。
前回もっと嫌な奴らばっかりだったよ?
円と剛がかなり面倒見が良くなってたましたよね?

あとミサキとアキト。
ミサキが凄く好みで攻略キャラになったらブラックじゃないハニビさんらしいルートになりそうって思いますが杏ちゃんが良い子過ぎるので諦める事にします。
それからアキトはあんまり眼中に無かったんですがキャラの紹介文見てみるいつもニコニコしているので人当たりは良いが、相手を見限るとすぐに興味を無くす。ってあるんですけど!なにこれ美味しそうな香りがするよ!私この人の事好きかもしれない!しかもアキトはお家にも何かありそうですしね。
怪我人が多いとかセラのお父さんへの対応見て極道の人かと思ったんですけど……セラのお父さんお金に困ってるっぽかったし借金でもあるのかなって。この辺りの事もいつか知りたいです。


ハニビさんのゲームにいつもあるキャラ視点が凄く活きてたと思います。特に乃亜ルートで!
バッドエンド見てあんなの追加されたら泣いちゃいますよね。2017年のGW一番沢山の女を泣かせた男は乃亜だと思います。



全員攻略後に出てくるカーテンコールそしてそれが終わると流れるエンドロール。
全員のベストエンドのスチルが流れるんですけど、もう走馬灯見ている気分でした。そうだった、そんな事あったよね。なんて気分で眺めて凄く寂しい気持ちになりました。






そしてこちらも全員攻略後に追加されるインタビュー、凄く面白かったです。あくまでもおまけなので数分で終わりますが、それぞれのキャラらしさが出てました。
ハッピーエンドを迎えてもなお面倒くさい悠翔と藤吾この二人の陰湿な感じが凄く好きです。他の人と結ばれた雛はその後幸せに暮らしていきそうだけどこの二人と結ばれた雛は今後も大変そうです。嫌な事や不満があってもこっそりジメジメしてそうで面白い。
そして澪と藤吾と乃亜が3人でいる時の会話が本当に楽しいです。ずっと聞いていたい。





前回も書きましたが最萌は澪、そして救いたいのは乃亜なんです。
澪はどのルートで出てきても可愛い、素敵って思うのですが乃亜だけは他ルートで出てくると今頃乃亜は辛い目に遭ってるんだ……人生に何の希望も無く生きていくつもりもないんだ……って思っちゃうんですよね。今side Aやったらどうなるんだろう?










あれ?命がけで世界救うために戦ってんだっけ?ってくらい血を見るゲームBlackish House。
AもZもどっちも大好きです。
時間がある時に再度両方通してやりたい。
この感動と衝撃も再び味わいたいので誰か私の記憶の中からブラハの事だけ消して欲しい。

寝る間も惜しんでやったのなんて本当に久々でした。止めようにも止め時が分からなくてついついもうちょっと……ってやり続けちゃうゲームでした。
またこんなゲームとキャラ達に出会いたい……。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
web拍手 by FC2


関連記事


3 Comments

ハナ  

こんにちは。

最近はあまり乙女ゲーム出ませんね。

発売日後半くらいに。でますよね
もう。ネタがつき終わっちゃったんですかね。それにゲームの値段も高くなりました

私は今ダイナミックコードやってますよ。
ライアーズやってますよ。芹くん彼ちょっと怖くてビビってます。
でもダイナミックコード面白いです。
宗太郎が好きになりました。笑
ギャップにキュンキュンしてます。

話は変わりますがマジナルナンバー4後ちょっとで発売ですよね?これはFDではないのですかね?面白くなってたらいいな(≧∇≦)
アップルポリッシャーvita早く出て欲しいです。ゆうきさん気になってます。声も良いですし。

2017/05/11 (Thu) 11:30 | REPLY |   

りこ  

ハナさんへ

ハナさんこんばんは。
そうなんですよ。最近発売本数減ってますよね。
以前は毎週のように新作が発売されてたのに。
ゲームの値段増税に便乗してこっそり高くなってますよね。
確か以前は税込み通常版6090円だったはず。

ダイナー楽しいですよね!芹はクズだと思いますが何度もやってるとあのクズさが癖になってしまいました。
アッポリはダイナーシリーズの中で一番好きなので是非移植されてハナさんにもやって欲しいです!
私はアッポリの中では夕星が一番好きでした。

マジ4は多分FDではないと思います。うたプリでいうとMUSICみたいな物なんじゃないかと。楽しみですねー!

2017/05/16 (Tue) 02:56 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/29 (Mon) 18:45 | REPLY |   

Post a comment