flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
7月20日
7月27日
7月27日
7月27日
7月28日
7月28日
8月24日
8月25日
8月31日
8月31日
9月7日
9月21日
9月21日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
9月29日
10月5日
10月19日
10月26日
11月30日
11月30日
12月7日
12月21日
12月21日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


POSSESSION MAGENTA 感想(その1)

Category乙女ゲー感想
不満が有り過ぎて何から書こう……。
まずシステムも色々と不便です。
スキップは早いんですが、何らかのアクション中(ピュリ中のタロットがぐるぐる回ってる時とか日にちが変わる時とか)に仕えない事。これはジャンプも同じでした。
あと折角ジャンプ機能あってもちょっと使いづらいです。
これは私のせいかもしれないんですが、フリックの反応が悪くって何度もしないとモードパネルが出てきてくれなくて、ちょっとイラッとしました。
けどまぁジャンプ機能は付いていない事も多いので付いてるだけいいかなーと思います。



そして何よりの不満はゲームがほぼ共通ルートな事。
Act0~7までが共通ルートでAct8が個別ルート
Act8からが個別ルートなんじゃなくてAct8個別ルートです。

最初はわ~共通ルート長ーい(´ω`*) ボリューム割とあるのかな~なんて思ってました。
まさか、個別ルートがAct8のみで、しかもその個別ルートもほぼ同じ展開だなんて思わないじゃないですか!!(*`д´*)




一周目は割と楽しかったんですよ、シークレットサーチでカードとかうさねことか集めるの楽しかったし。
けどAct0~7まで同じ事繰り返して個別ルートがAct8のみだとだれます。




プレイ途中ですがあんまりにも酷いって思って感想(というか愚痴?)を書いてしまいました。
コンプ後に感想書くかもしれないのでその1ってしましたが、書かない可能性が高いので()を付けましたw

買うかどうか迷っている人は、もし購入する場合は定価では買わない方がいいかと思います。
……私なんで限定版買っちゃったんだろ_:(´ཀ`」 ∠):_



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
web拍手 by FC2


関連記事


8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/29 (Fri) 14:25 | REPLY |   

碧兎  

うわぁ(^_^;)

初めてコメントさせていただきます。
いつも、攻略では、たいへんお世話になっています。

私も、アニ限のセットを、昨日お迎えに行ってきました(^_^;)

色々あるみたいですね(^_^;)
頑張ってプレイしてみます(^ ^)

2015/05/29 (Fri) 17:49 | REPLY |   

甘夏。  

No title

私もアニメイト限定版を買いましたw
イラストと声優さんが良かったので買っちゃったんですが、そんなに悪いんですか!??

まだ未プレイなので心配になってきましたww
積みゲーいきにならなければ良いが...←

2015/05/31 (Sun) 09:20 | REPLY |   
りこ">

りこ  

神無さんへ

はじめまして。
嬉しいです。いつもありがとうございます(๑´︶`๑)

さらちよみさんのイラスト私も好きです。
アルカナも可愛かったですし、今回もイラストは良かったしボリュームの割にはスチルも多かったと思います。
あと限定版の箱が厚くて豪華でしたw
ステラ限定版だとさらに厚いんでしょうか。

ありがとうございます。無事フルコンプ出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛

2015/06/01 (Mon) 05:41 | りこさん">REPLY |   
りこ">

りこ  

碧兎さんへ

はじめまして。
楽しい部分もあったんですが、やっぱり個別ルートが1章しかないと……(´∀`;)
期待していた分反動も大きかったです。
特典のドラマCDとかはまだ聞いていないので、そっちに期待しておきますw

2015/06/02 (Tue) 02:20 | りこさん">REPLY |   
りこ">

りこ  

甘夏。さんへ

限定版仲間結構いますねw
私は普通の限定版なので甘夏。さんの方が豪華ですが。

期待していたのであの内容はショックでした。
一周目さえ終わればあとはもうあっという間に終わるので、是非フルコンプしてくださいw
個別ルートの最終章のないようも皆同じような感じなので好きなキャラからプレイするのがいいと思いますよ。
私最後の方は強制スキップ使おうかと思ったので(o´・ω・`o)

2015/06/02 (Tue) 02:42 | りこさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/07 (Sun) 09:27 | REPLY |   
りこ">

りこ  

wakoさんへ

wakoさんこんにちは。
お久しぶりです。お返事が遅くてすみません(>_<)

SAVEの番号違い修正しました。
教えて下さってありがとうございました。

かぐやBAD多かったですよねー。
こんな面倒くさいキャラだとは思ってませんでしたw
episode1とは違った感じのお話だったのでepisode3もまたこれまでとは違った感じになるのかなーと今から楽しみです。

延期のお陰で7月は割と余裕かな~と思うのですが8月後半から9月が怖いです。お財布的にも。

青の嗜虐 緑の被虐は私も購入予定です!松竹梅さん目当てで。
松竹梅さんのシナリオ大好きなんです。
ビジュアルドラマCDでしたっけ?
どんな感じなのか分からないけどあの値段なら買っても損はないかなーと思って予約してしまいました。
これが売れたらこういった感じの物も増えていくかもしれないですね。

2015/06/25 (Thu) 13:49 | りこさん">REPLY |   

Post a comment