flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
9月7日
9月21日
9月21日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
10月5日
10月12日
10月19日
10月26日
10月31日
11月16日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月21日
12月21日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~ 感想

Category乙女ゲー感想
アスガルドさんのゲームでシステムが快適なものに出会った事無いなー。
今回もアブ恋同様バックログから巻き戻し出来ない、
選択肢が表示されるとクイックセーブとクイックロードが使えなくなる、
っていうものすごく不親切なシステムは健在です。
そしてこれは2Dシステムのせいだと思うんですけどキャラがたまにのっぺらぼうになったりハゲになったりします。
あと好感度がどれだけ上がったかが分かりにくいです。
選択肢は常に3つあってそれぞれ好感度の上昇値がそれぞれ大、中、小って設定されてるようなんですが大と中がわかりにくかったです。
ヒロインにデフォ名が無くていちいち入力しないといけないのも面倒でした。
しかもヒロインの顔のっぺらぼうなんです(;´Д`)



ボリュームの方は1話がすごく短くてすぐに終わるんじゃ……って思ってたんですが、30話まであったので驚くほど短いわけではありませんでした。
そして肝心の物語の方はびっくりしました。(悪い意味で)
色々な事を起こし過ぎというか、つめこみ過ぎで……おいてけぼり感がはんぱないです。
キャラクターが可愛かったり、兄弟達が皆で仲良くわいわいやってるのが楽しかったりはするんですがそれだけです。
続きが気になったりとかは全くありませんでした。
携帯ゲームの移植って面白くするの難しいんでしょうか。





ネタバレネタバレ
以下ネタバレありの感想となっております。

なんかもういろいろな事が起こり過ぎてついていけませんでした。
特にひどかったのが響ルート。
同僚との確執→臓器売買→爆発でサブキャラ死亡
ほんとついてけなかったヽ(´Д`;)ノ

逆に一番普通で良かったのが楓ルートでした。
きちんと書けないのに無理にいろんな事件起こすより普通が一番だと思います。


なんていうか全体的に雑だなーって思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2017-05-13


0 Comments

Post a comment