flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
9月7日
9月21日
9月21日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
10月5日
10月12日
10月19日
10月26日
10月31日
11月16日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月21日
12月21日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


Rear pheles‐Red of Anotheer- 感想その2

Category乙女ゲー感想
これは乙女ゲームというか鬼ごっこゲームです。
狼と鬼ごっこするのがメインです。
乙女ゲーだと思ってた私が悪かったんだ!
トロコンしようと思ったら8割は鬼ごっこだから!




3Dパートのロード時間は、お前はスマホゲームか!ってくらいおっそいのでほんとイライラします。
いや、もしかしたらスマホの方が早いかもw
どっかからダウンロードしてんのかよ!って突っ込みたくなりました。
あんまりにも長いからロード中なのを放置して別の事してたらその間に始まってたらしくゲームオーバー画面に。多分見て無いうちに狼に食べられたんでしょうね。そしてまた一からロード……。
このロード時間をパッチで修正して欲しかった。

唯一の救いはVitaのスティックが指に優しい事。
ロンパ2をPSPで遊んだ時モノミちゃんのミニゲームのアイテムコンプするためにず~っとスティックぐるぐる回してたんですけど親指削れるかと思ったもん。

そして3Dパートは慣れると簡単ですが、単調でつまんないです。
トロフィー見るに何度も3Dパートやらせたいんでしょうけど、それならそれなりの工夫が欲しいです。
もう飽きました(つω・`)
けどアイテム全部見つからないからまだしないといけないなんて……・。
イージー、ノーマル、ハード、プロフェッショナル全部のトロフィーとってる内に見つかるだろうだなんて思ってたのにトロフィーとってさらに何周もしたけど見つけられない。
スチルとアイテム以外のトロフィーは全部9/1までに獲得してるんですよ。ってことはかれこれ2週間近くアイテム探してるって事ですよwそりゃ飽きもしますよねww
毎日欠かさず探してた訳じゃないですけどね。それでもまる1日分くらいの時間はアイテム探してると思う。
もういい加減飽き飽きなので、ちょっと放置してそのうちまたアイテム探します。

だってもしかして全てのモードで拾わなきゃだめなのかと思って全部のモードでアイテム拾ってみたけど駄目だったんですよ_:(´ཀ`」 ∠):_
もしかしたら拾い漏れって可能性もありますが……。







ネタバレ以下ネタバレの含まれた感想となりますのでご注意ください。ネタバレ


現代が舞台で敵同士とかそういう設定でも無く自分の望みの為にヒロインを殺そうとして、しかも開き直っている攻略対象。なんて斬新!
今まで他のゲームでクズwwとか言ってた気がしますが六波羅はもうそういう次元ですらない。
しかも人を殺そうとしてまで望みを叶えようとしてたんだから、狼が元の世界に戻って望みが叶わなくなったら荒れ狂うかと思ったんですがそんな事もない。
その程度の気持ちで殺そうとしてたのか!こっちはそのせいで何度狼に食われたと思ってるんだよ!!
しかもそんな六波羅をずっと好きだと言って追いかけ続ける主人公。
そこまで好きになるようなイベント起こってないよ??二人で大変な苦難を乗り越えたわけでも強大な敵に立ち向かったわけでもなくただ普通に一緒にお弁当食べたり委員会活動してただけだよ?


亜八芽ちゃんのオネェとそうじゃない時との切り替えというか落差はイイ!って思います。
あれはずるい。けど設定が人によっては地雷ですよね。

あと、あの最初のエスケープパートのあの声はリアって事でいいんでしょうか?
あの人突然豹変してすごい怖かった。
そして狼は結局なんなの?人食べれないとか言ってたけどエスケープパートで何度も食べられましたけど?
あと亜八芽ちゃんの奥さんは?生きてなきゃ平気なの??

そして六波羅が強烈過ぎて千歳と十条は印象に残ってないw
六波羅→千歳→十条って攻略したので千歳と十条ルートはビクビクしながらやってたんですよ。
そしたら普通でした。それは覚えてる。けどそれ以外の事は覚えてません。
あれ?こいつら普通じゃんって思ったことしか覚えてない。



メリーバッドではキャラが大体病むのでヤンデレ好きな人はもしかして好きかも知れない。
けど私はもうヤンデレお腹いっぱいだから……。


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2015-09-12


0 Comments

Post a comment