flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
9月7日
9月21日
9月21日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
10月5日
10月12日
10月19日
10月26日
10月31日
11月16日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月21日
12月21日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


遙かなる時空の中で6 感想

Category乙女ゲー感想
なんだか飽きてしまって途中で放置してたのをやっとフルコンプしましたw
そして今更感想です。


システムはいつも通り快適だったんですけど、全員同時に攻略は日数が足りなくて出来ないし、
フラグ折らずにクリアしたら次はフラグ折ってないキャラはそのキャラルートからはじめられるっていう便利なシステムは無くなってました。
共通セーブ作ればいいだけの話ですけど、札の育成とかの面で少し不便でした。
けどやっぱりフルコンプするの楽しかった!






好きそうなキャラから攻略していったんですが、終わってみれば皆好き。
どのルートも良かったです。
ただちょっと残念だったのが4章までは共通で終章のみが個別だった事。
途中から鬼ルートと軍ルートに分かれると思ってたんですけど、分かれなくて……。
一緒に行動する時間は軍側の人が多かったのでもうちょっと鬼達と一緒に居たかったな。特に後半。せめて一章だけでもいいから鬼ルートと軍ルート分けて欲しかった。



8月7日から9月1日までの間同時攻略が出来ないので同じ事を9回やらなければならず、終盤ちょっと飽きてしまったりはしました。
札集め終わるまではまだ楽しいんですけど札集め終わったら特にやることないんですよね……。


けど遥かシリーズの中では一番好きです。
神子ではあるけど今までとは違い割と普通な扱いを受けるし、今まではこのキャラあんまり好みじゃないなってキャラも居たけど今回は居なかったし。




ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2016-04-27


2 Comments

narinari  

No title

終わったんですね、良かったです♪

いやはや、同感です。
私も、このシリーズでは今回が一番好きです。
全体的に良くできてるし、キャラがやっぱり全員いいし。

ただ、りこさんが言うように、共通セーブできないのが
辛かったです。もう、最後の人の方ではやること無くなってたし、
ほんと飽きちゃって……(^_^;)

あと、前半、鬼さんたちで楽しかったのに、
軍側に行ったら全然で、この辺はもう少しバランス良く
両方触れあえたらもっと楽しいのにって、ちょっと
フラストレーションでした。

でも、キャラ達、どれも萌えで凄く良かったです♡

2015/10/15 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   
りこ">

りこ  

narinariさんへ

やっと終わりました。発売から半年以上経ってますね(´∀`;)

やっぱり後半は軍ルートと鬼ルートで別れて欲しかったですよね。
そしたらもっと楽しかったと思うんですけど。
せめて同時に攻略出来る期間もう少し長ければ飽きなかったかもですけどね。

今までコルダとか下天の方が好きだったんですけど今回で遥かも同じくらい好きになりました。
12月のアンジェリークルトゥールも楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

2015/10/16 (Fri) 18:08 | りこさん">REPLY |   

Post a comment