flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
9月7日
9月21日
9月21日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
10月5日
10月12日
10月19日
10月26日
10月31日
11月16日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月21日
12月21日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


猛獣たちとお姫様 感想

Category乙女ゲー感想
凄く期待していただけにちょっと残念でした。
猛獣使いの方が面白かったです。
けど猛獣使いのキャラ達の事とか出て来るのでその辺は楽しかったです。
あともふもふは猛獣使いよりも簡単になってました。
ヒントで撫でて欲しい所が出て来るのでそこをずっと撫でていれば大成功になります。
猛獣使いは同じ所をずっと撫でていたら痛がるので色んな所を撫でないとだめだった気がするんですよね。


選択肢少ないしボリュームもあんまりないし、これも猛獣使いのFDの一種だと言われれば納得出来ますがそういうわけでもないんですよね……
それならもうちょっと頑張って欲しかった。
それからクリア後に日記、絵本が解放されましただか追加されましただかの表示があるんですが、これをどこで見るのかちょっと探しました。
ただ単に本編中に追加されるというだけの事みたいです。ちょっと分かり辛い……

それからエンディングがすっきりしないというか、きちんと解決されていない感じでおわるのでちょっとモヤモヤします。
IFルートでついにちゃんとエンディングを迎えられるのかと思えばこれも肩すかしを食らいましたし。




なんか主人公含めキャラクター達が猛獣使いの方が往き生きしててやってて楽しかったんですよね。
別につまんない訳では無かったんですけど、猛獣使いが好きな人が期待して買うとがっかりしてしまうと思います。
あとはやっぱり元は動物っていうのがどうしてもネックになりますよね。
寿命とかどうなってるんだろ?とか鳥と熊は知りませんが犬って十数年で死んじゃいますし、ユーリアって多分十代だと思いますがユーリアが20代後半になった頃ルドヴィクはもう老犬ですよね?その辺誰も気にしないし、絵本みたいな作りですけど終わりも幸せにくらしましたとさ、めでたしめでたし。で強引に終わらせる感じだからちょっと嫌。好きになったら余計気になる部分だと思うんですけど。
なんかこっちの気持ち的には全然めでたくないんですよね!




ちょっと辛口の感想になりましたが魔術師は本当に好きです。
特典CDも楽しかったのでドラマCDが出たら欲しいなとも思ってます。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
web拍手 by FC2


関連記事
最終更新日2016-12-12


2 Comments

千鶴  

No title

現在、スマホアプリしかないのですが
今年の、冬に発売されるんですけどそれがとても面白いので是非買ってもらいたいです。

名前は、
スマホは・・・イケメンシリーズのイケメン戦国というアプリです。
ゲームは・・・イケメン戦国~時をかける恋~新たなる出会い

です!!

よければ、してみてください。

これからも、頑張ってください!応援しています!!

2017/05/10 (Wed) 17:57 | REPLY |   

りこ  

千鶴さんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

おすすめ、ありがとうございます。
私はアプリはあまりやらないのでイケメン戦国も遊んだ事が無いのですが、発売を楽しみに待ってますね♪
オトメイトさんが他社のアプリを移植するのは多分初めてですよね?どんな感じになるんでしょうね。

2017/08/31 (Thu) 00:47 | REPLY |   

Post a comment