flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
9月7日
9月21日
9月21日
9月28日
ハイリゲンシュタットの歌 予約特典(ドラマCD) 付
9月28日
10月5日
10月12日
10月19日
10月26日
10月31日
11月16日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月21日
12月21日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ 感想

Category乙女ゲー感想
ちょっと不安なんて書きましたがすごく面白かったです!
やっぱりアブ恋キャラ達の掛け合いは面白くてすごく好き。

システムは色々と不便な点があって少し不満ですが。
まず、スキップが遅いんですよ。
このゲームボリュームがあんまり無いのでスキップ遅くてもまぁ許容範囲ですが、もしボリュームのあるゲームでこれだったらかなりストレスだっただろうなー。
それからクイックセーブとロードは選択肢のない場面でしか使えないので実質使う事はほぼなかったです。
あとのっぺらぼうのモブキャラも健在。

あと不満があるとしたらあの終わり方。
突如エンドロール流れてきてタイトル画面。
一周目はえ?ここで終わり??ってなりました。
まぁスペシャルからその続きのお話が見れたんですけど。




そしてそれぞれの話が繋がっているので攻略制限の無い明智、藤守、如月、小笠原の4人も、明智→藤守→如月→小笠原の順番で攻略しないと意味が分からないんじゃないかと思います。
多分好きな順番で進めた場合誰これ?って人が出て来たり、全然知らない話題が出て来たりするはず。
ただそのおかげで少しずつ謎が明らかになっていって面白かったです。








ネタバレ以下ネタバレも含まれた感想となります。ネタバレ


前回のPSP版では明智さんが一番好きだったんですが、今回もやっぱり明智さんが一番好きだなーって思いました。
翼ちゃんのお父さんとのやりとりも面白かったし、この人可愛いんですよね(´ω`*)
あのちょっとずれてる感じがたまりませんw





あとTバック仮面。
あんなの本当にいたら面白いですよね。
全裸になったわけじゃないし変身しただけってww
そしてまたその時の明智さんがw
男物のブラの話になるんですが明智さんが「必要ないだろう。背筋でも伸びるのか?」って言うんですが、そこで選択肢"私はつけてない"を選ぶと、「お前は必要だろう!?」って返すんです。
なぜそうなるww

明智さん目当てでソフマップさんで予約したので特典CDも楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゛







そしてジョン・スミス。
他のキャラは1st、2ndってあったから今回短くてもまぁ平気だったんですが、ジョン・スミスはやっぱり話が唐突に感じてしまうというか。
PSP版の時は攻略できなかったジョンスミスがついに!!って期待していただけに見事に肩すかしをくらいましたw
なんかPSPで遊んだ1stと2ndの方が存在感があったんですよね……。


そして藤守兄の続きも見たかったなー。



ということで楽しめたんですが、やっぱり前回の方が好きかなーって思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2015-05-23


0 Comments

Post a comment