flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月19日
10月26日
10月31日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月7日
12月14日
12月21日
12月21日
12月21日
12月22日
1月18日
2月22日
3月8日
3月30日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


プリンス・オブ・ストライド 感想

Category乙女ゲー感想
すっごく楽しかったです。
事前情報通り甘さ控え目というか、メイン部活でおまけで恋愛って感じなんですけど、少しずつ距離が縮まり、絆が出来て行く様子が書かれているので不自然でもないし二人の想いが通じ合うシーンにも違和感ありません。


4月中旬から夏の大会に向けての話なので冬とかに遊んだ場合はこんなに気分が盛り上がらなかったかもしれません。
そしてキャラ達が皆楽しそうに一生懸命青春しているのでこっちもそれにつられてこんなに気分が盛り上がるのかもしれないです。トキメキよりワクワクが多いです。
どのキャラもすっごい重苦しい過去を抱えているとか、そんな事が全然無くて普通の高校生が普通に部活動しているだけの話なのに凄く楽しいです(最近重苦しいキャラのゲームが多かったので感覚が麻痺してるかもしれませんが)
普通っていいなー。皆良い子でキラキラして見える……。


基本ルートがあって、それに条件を満たしたキャラのイベントが発生していく形なので2周目以降シーンスキップを使い、試合もスキップすると2時間くらいで終わります。
しかも2周目以降フラグ折ってないキャラは6/27から始められるのでかなり楽。
けど練習スケジュールは1週間分くらい一気に決められたらもっと楽でよかったのに。
毎日相手選ぶのは面倒です。



・バックログから巻き戻し
・シーンスキップ
・一度した試合のスキップ
等欲しい機能は大体付いてあるので快適でした。




サブキャラ達もみんな面白くていい子ばっかりで、おまけに声優さんも豪華なので誰が攻略キャラなのか分かり辛いですww
私は特にバンちゃんが好きです。穂積と歩と3人でワイワイやってるの可愛すぎる!!

他校版も欲しいけど流石に飽きそうですねw


終わった後の余韻も爽やかな感じで凄く良いし、おやゆび姫かKLAPからやってこれ後にとっておけば良かったなーって思います。
あとエンディング曲が欲しい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2015-08-01


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/03 (Mon) 21:10 | REPLY |   
りこ">

りこ  

神無さんへ

神無さんこんばんは。
ポゼマゼはもうプレイされましたか?
私は売ってしまおうか迷いつつも限定版の箱がキレイだったので迷っている内に価格がかなり下がってしまって結局手元に残していますw

プリストはキャラ達それぞれに悩みはあるけどそれがふつうの高校生らしい悩みで重苦しくないのがいいですよね。
ヒロインはパートボイスだったので最初それがヒロインの声だって分かりませんでしたww
オープニングでヒロインらしきモノローグがあったので今回ヒロインに声があるのかと喜び勇んだら本編始まったらボイス無しなんですよね(´・ω・`)
あれヒロインの声じゃなかったのかな?って思ったら試合中にまた花澤さんの声が聞こえたので、あ……パートボイスなんだってやっと気付きましたw
私もプリストは買って良かったです!限定版買ったんですけど悔いはありません!!

2015/08/19 (Wed) 20:12 | りこさん">REPLY |   

Post a comment