flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月19日
10月26日
10月31日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月7日
12月14日
12月21日
12月21日
12月21日
12月22日
1月18日
2月22日
3月8日
3月30日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


大正×対称アリス all in one 感想

Category乙女ゲー感想
やっぱりVitaだと何処でもやれるし便利なんだけど、一番最初にゲームを起動して思ったのは音質悪っ!だったからPCゲの方が好きだな。
同じゲームだと差が分かりやすいですね。
PSPの時ってもっと差があったんでしょうか?もう忘れてしまった。


それからこれは物語としては面白いんですが乙女ゲーとしてはお勧めはできないかなーって思います。
萌えたりときめいたりとかはないですし。
ものすっごく重い過去を持っている面倒くさいやつらにひたすら寄り添わなきゃいけないし、
最初分割でちょっとずつやってから移植版やったのでそうでもないですが、最初から一本にまとめられてるのやったら結構疲れたかもしれません。






ネタバレネタバレの含まれた感想となっておりますのでご注意ください。ネタバレ




内容はPC版と一緒ですが真相が分かっている状態で最初からプレイするとまた違った面白さがありました。
ハッピーエンド迎えてもこれじゃアリス救えないからやり直しなんだよね。って思ったりとか。
epilogueのハッピーエンド意外は本当はハッピーエンドではなかったんですよね。
現実の百合花の目的はアリスを目覚めさせる事だから。

そしてアリスの周りの人間が本当にクズばっかり。
続けてやると本当に酷い。
オオカミとオオカミのおばあちゃんと猟師と百合花以外アリスの事を考えてくれた人はいなかったんですね。
お父さんとお母さんも良い時はあったんだろうけど結局はあれだし。
Episode3やるまでまさか一人の人間の違う人格だなんて考えもしなかったから……。
全部アリスだって思ってやるとかなり重いですね。
これって兄弟はアリスの身に起こった事が時系列になってるんですよね?
壮絶な人生ですよね……。




ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2016-08-03


0 Comments

Post a comment