flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月19日
10月26日
10月31日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月7日
12月14日
12月21日
12月21日
12月21日
12月22日
1月18日
2月22日
3月8日
3月30日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 感想

Category乙女ゲー感想
凄く面白かったです。ただし乙女ゲーとしてと言うより物語として。
恋愛はしてたっけ?って感じですけど(イヴの幼さのせいもある気がします)話は本当に面白かった。
最後は泣けましたし。




ただあのパスワードが何のボタン操作もせずに消えちゃうのはやめて欲しい。
このパスワード何に使うんだろう?って思ってる内に消えちゃいましたからね。なんとかガラクタに入力できましたけどもし分からなくなってたらデータ消してやり直さないといけない所だったですよね?







ネタバレ以下キャラクターの個別感想です。ネタバレ
ネタバレも含まれますのでご注意ください。



シュド
唯一人間じゃないんですよね?けど一番人らしい。
なんか過去の話とか好きでした。一周目はシュドとアタルヴァのどちらかしか攻略出来ないけどシュド先にやってた方が良かったかもしれないですね。
工場で生まれたっていうのも本当にそのまま工場で造られたって事みたいですけど、弟とかってどうなってるんでしょう?そういう風に記憶を操作されてるんでしょうか?家族もどうなってるんでしょうか?結婚してある日突然これがあなたたちの子供ですって連れて来られるの??



アタルヴァ
ロウのクローン……なんか高い所に登ったら落ち、不器用なアタルヴァと走るのが遅くて待ってられないとイヴに置いて行かれるロウに遺伝子的な繋がりを感じなんか和みました。ちゃんと受け継がれてるよ……。
よく一人でシュドの所までたどり着けましたよね。



ヤジュル
正直あんまり好みのキャラではありませんでした。
一体どんな過去と理由があってああなったんだろうって思ったんですけど、ちょっと期待していた感じと違いました。



ロウ
なんかロウルートやると他ルートのロウが可哀想でしょうがなくなりますね。
ロウルートはイヴが本来のイヴに戻るのも良かったです。
あんなに長い事執着しておいてあっさりとイヴの事を諦めたりしたらなんかちょっとなぁって思うので。



クレイドル
クレイドルエンドってどうなるのかなーって思ってたらやっぱりそうですよね人型になりますよね。
けど私はもう既にあの丸いクレイドルにかなり愛着が湧いていたので姿が変わったのちょっとショックでした。
あのままのクレイドルと一緒に楽しく暮らすエンドがあっても良かったじゃないですか!
子どもにいじめられてるクレイドルも可愛かったけどさ、でもなんかクレイドルはやっぱりあの丸いポンコツなのがいいのに。




過去の騎士の人達が続々と出て来る中、ギルはいつ出て来るのかなーって思ったらトゥルーで!最後に!!
あれは泣きました。そしてエンドロールでまた泣きました。
トゥルーエンドは歌詞が少し違いましたよね?凄く合ってて良かったです。トゥルーエンドのエンドロールだけ何度も繰り返し見ましたw
トゥルーエンドが一番好きでした。というよりギルが好き。アイナさんも良かったです。自分の命もギルの命もどうでもいいって凄い。なんかそう言えちゃう関係が凄いですよね。
もうホント最後ギルに全部持ってかれた。


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2016-11-07


0 Comments

Post a comment