flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月25日
10月25日
10月26日
11月15日
11月22日
11月30日
12月13日
12月20日
12月20日
12月21日
1月25日
2月14日
2月22日
3月14日
4月4日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record 感想

Category乙女ゲー感想
早くソラ攻略したかったんですけどやっぱり攻略制限掛かってました。
仕方がないので他のキャラ達からはじめるも2回目だというのに面白いというか切ない思いで読み進め、ようやくたどり着いたソラルート!
あっと言う間に終わってしまいました。
ほんとびっくりしました。今回はリバソンでナミ先生に全部もってかれちゃったみたいにソラに全部持ってかれるんでしょ?って思ってただけに凄く残念。
楽しみだったからゆっくり物語を堪能しようと思ってセリフも再生が終わるまでまって全部聞いたのに多分30分くらいで終わりました。
楽しかったけどね?ソラが幸せになった姿見れて嬉しかったけど、他のキャラと同じくらいあると思ってたのに……。



そしてアフターストーリーですが、リッカはバッドエンド後の話だし、静流のベストエンドもあれなので、ほとりと幸せに過ごしている姿が見られるのはゼンとソラのアフターストーリーだけです。
リバソンは全員が幸せなアフターストーリーだったから今回もそうだと思ってました。そこはちょっと残念。
しかもソラだけ後日談あっという間に終わります。2~3分くらいだったと思います。ソラが足りません!もっと欲しい!!
正直ボリューム無さすぎだと思います。これじゃあ攻略キャラ実質3人なのと変わらない。







ここからはネタバレというかリッカのエンディングに触れているので未プレイの方はご注意ください。



リッカのベストエンド後の話はまぁ別に見たいと思っていなかったので良いんですけど。
だって17歳差の話とか私はちょっと無理です。リッカが20歳の時ほとりは37歳か……とか考えちゃうもん。大学卒業する頃にはもう39ですよ?お母さんじゃん。
そして何より私は無表情でひどい言葉を投げつけるリッカが好きだったのにあの立歌は歳の差の分遠慮があるというか、かなりマイルドになっててなんか違うんですよね。
けどアフターストーリーで傷ついている姿を長々と見せられるのもなんか……。
辛いのは本編だけで良くない?FDとか後日談とかはご褒美みたいな感覚があるからなんか幸せな話を求めちゃうんですよね。


あとソラルート本編の容赦の無さ。
バッドエンド多くない?何度も絶望したソラを見るの辛かった……。ソラルートはバッドエンドから見た方がいいかもしれない……。
これで後日談もソラが辛い目に合っている話だったらどうしよう……って思ってたのでソラの後日談が幸せな話で良かったです。短いけど!





そんな訳でちょっと不満もあるんですけど、やっぱり面白くてハニビさん好きだなーって思って多分今年のゲームはこれで終わりです。
乙女ゲー熱が冷め始め、もうやめようかなって思っていた時にブラハZやってどっぷりはまり、やっぱり乙女ゲー好き!ってなった私にとっては多分今年最後にやる乙女ゲーがハニビさんのゲームだったのは幸せでした。
来年も出るといいな、ハニビさんのゲーム……。出来れば新作が……。


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2017-12-28


0 Comments

Post a comment