flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月25日
10月25日
10月26日
11月15日
11月22日
11月30日
12月13日
12月20日
12月20日
12月21日
1月25日
2月14日
2月22日
3月14日
4月4日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


天涯ニ舞ウ、粋ナ花 感想

Category乙女ゲー感想
今回MAPは無くミニゲームがあるだけでした。
しかもそのミニゲームもアイテムが回収できるだけで一切しなくてもハッピーエンドにたどり着くことが出来ます。
オトメイトさんの他のゲームと同じように選択肢のみでバッドとハッピーに分岐します。
私はMAP探索してアイテム集めるの好きだったのでちょっと残念です。


共通ルートは4月~8月いっぱいで個別ルートは9月~翌年3月です。
1周目は長いですが2周目以降はジャンプ機能があるので結構すぐに終わります。
そして個別ルートに入っても共通部分があるので最後の方はちょっと飽きるかもしれません。
こういうタイプだと私は一周目が一番楽しめるので好きそうなキャラから行くのがいいかなーと思いますが途中で飽きちゃいそうだったら最後までご褒美にとっておいてもいいかもしれません。
私は三男と五男ルートが好きでした。



それから主人公ですけど、いつも若干イラっとするタイプだったと思いますが今回は今までで一番イライラさせられました。
自分が悪くても逆切れするし、ものすごい意地っ張りだし、そのくせすぐ逃げるし、しかも無責任だし
最初ダメで徐々に成長していくタイプの主人公なら性格はもうちょっと可愛げのある子にして欲しいです。じゃないと全然応援出来ないから辛い。
あと弥島家の人達もなんであんななの?宮ノ杜家の人達はまぁ時代と財閥って事であんな扱いでもまぁ納得できたんですけど……。
けどりん子さんは許す。









以下、ネタバレありになります


秋一攻略したかった……。
喜龍とケンカ始めた時点でもう秋一ルートないなって思いましたけど。
たえちゃんの時もこんな感じでしたよね。いつも同じパターンにされると隠しルート解放されるまでのワクワクも半減するし違うパターンも用意して欲しい。




弥島幸介
一応婚約者だし、正規ルートというかメインヒーローなのかなって思って期待してたんですけどちょっと残念なルートでした。
短気すぎるし一回りは歳が離れていそうなりつに対して大人げなさすぎる。




弥島裕介
長男の次にやったので優しく感じました。
あと頭はいいのにどこかぬけてる所が可愛い。




弥島惣介
一番楽しかったです。
すごく変わってる人だけど、でも別に最初から嫌な感じではなかったです。というか序盤酷いのは幸介と俊介で他はそうでもないです(天涯の中では)
どのルートでかは忘れましたが惣介とりん子のせいで弥島の女中は続かないみたいな事言われてたんですけど違うんですよ!問題は長男と五男なんです!
三男は基本星にしか興味がないので害は無いんです!!
この中では一番穏やかなルートでした。




弥島恭介
他のルートでもりつの事が好きそうだったので一番すんなりいくかと思えばそうでもなかった。
お互いなんでそんな事でそこまで怒るの?って事が多くてあんまり楽しくなかったです。
あと留学して帰ってくるの早すぎません?(笑)




弥島俊介
このルートも好きだし俊介もまぁ最初はともかく段々成長していってよかったなーとは思うんですけどりつがなー……意固地で可愛くないんですよね。他ルートではもうちょっとましだと思うんですけど。
けどパーティーで自分から俊介を誘う所は好きでした。ずっとあんな感じの子でいてくれたらきっともっと楽しかっただろうなって思います。
それで物語とは関係ないんですけど今18で海軍ですよね。昭和初期の物語って事は第二次世界大戦まで10年あるかないかくらいなんですよね……この後どうなるんでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2018-06-04


0 Comments

Post a comment