flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月25日
10月25日
10月26日
11月15日
11月22日
11月30日
12月13日
12月20日
12月20日
12月21日
1月25日
2月14日
2月22日
3月14日
4月4日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


Tlicolity Eyes Vol.1 感想

Category乙女ゲー感想
プロテクトがStar Forceで一度認証してしまえばアンインストールしても、再インストール時には認証は必要ありませんでした。
そしてStar Forceの事を調べてみたんですが、ロゼさんのクリムゾンエンパイアに使われていたのがStar Forceだそうです。
あの!プロテクトにはじかれて遊べないのでロゼさんのサポートに連絡したら認証キー(何年も前の事なのでもしかしたら名前が違うかもしれません)送っておくれてそれを入力したら無事起動できたんですが、次に起動するとロゼさんがくれた認証キーを入れてもプロテクトにはじかれる……これってもしかして毎回ロゼさんに連絡して認証キー送ってもらわないと起動出来ないの?って思って面倒くさくなってずっと放置していたあのクリムゾンエンパイアに使われていたプロテクトですよ!!
今回無事認証出来たけどもし知ってたら買わなかったかもしれません。
あとゲームをアンインストールしてもStar Forceのファイル?はアンインストールされずPCに残ったままだそうです。もしかして今のStar Forceは仕様が変わっているのかもしれませんが、ゲームの再インストール時に認証が必要ないって事はStar ForceのファイルはPCに残ったままなんじゃないかと思います。




そしてかなり短いです。
3本合わせてVitaで出てても短いって思うくらいのボリュームです。
あとシステムが使いづらい!
右クリックと左クリックが同じってはじめて!
他のPCゲームだと左クリックで決定、右クリックでキャンセルってなってるからセーブ画面で右クリックして(元のゲーム画面に戻るために)何個無駄なセーブデータを作ってしまったことか!

ゲーム起動させた時に一番最初に出てくるフロンティアワークスって所は映画のはじまりみたいでかっこよかったけど。
あとPCであのオトメイト♪って文字を見るとのはなんか不思議な気分だった。

ジャンプ機能ついてる所は良いけど右クリックは改善して欲しい。






ゲームの内容は面白かったです。
ただトリコリティモードは忍び恋うつつやった人ならこれめろめろの術じゃん!って思うと思います。
そして何度も言うけど短いのでさして問題等起こらず(起こってもあっと言う間に終わって)エンディングです。











以下、ネタバレも含まれた感想となります


私ったら心が汚れきってるからチヒロのお父さんが出てきた時にこのお父さんがめっちゃクズで子どもの頃は邪険にしてたくせに成功したとたんお金せびったり色々してチヒロの事苦しめるのね!ドロドロ展開!!って思ってたらそんな事無くあっさり退場しちゃって拍子抜けでした。
一周目だったのでもっと色々とあるのかと思ってた。

楽しかったけど主人公はちょっと苦手なタイプでした。
他人に干渉するタイプの能力勝手に使ったりとか……
無邪気な無神経でちょっと苦手でした。
見た目は3姉妹の中で一番好みだったんですけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2018-09-08


0 Comments

Post a comment