flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月25日
10月25日
10月26日
11月15日
11月22日
11月30日
12月13日
12月20日
12月20日
12月21日
1月25日
2月14日
2月22日
3月14日
4月4日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


Switchで薄桜鬼を遊んでみての感想(Switchの)

Category雑記
6月にオトメイトさんのためにSwitchを買い、折角だから何かやりたいと思ってましたが結局時間が無くて放置していたままのSwitchの出番がとうとうやって来ました!

画面について

Switch
私が写真撮るのが下手で伝わりにくいかもしれませんが、めっちゃキレイです。
私はVitaよりSwitchの方が綺麗に感じました(色味が違ったりするので好みVitaの方が好きって人もいるかもしれませんが)
そして大きい!初めてゲーム起動した瞬間デカ!って思いました。でもSwitchの画面でみる薄桜鬼があまりにも美しくて、もう薄桜鬼はいらんとか言ってくせに、あ、これはいる。買って良かった。って手のひらをあっさり裏返しました。ニルアドもノルンも絵がキレイだからかなり楽しみー!!



音について

これは分かりません(笑)
同じセリフをVitaとSwitchで聞き比べたりしてみたんですが、どっちがキレイか私のあまり賢くない耳では判定出来ません。
多分どっちもあんまり変わらないんじゃないかと思います。
ただSwitchをTVに繋いだら凄くキレイに聞こえるんだろうなって思います(TVの性能で)けどTVに繋ぐつもりは無い私にとっては音はVitaと変わらないって事になるかと。



デメリット?

これも人によって違うとは思いますが、私がVitaの方が良かったと思う点は、
1、重い
ゲームはじめて30秒、手にもってやるのは諦めた。本当に重いです。
こを手に持って毎日ゲームしたら筋トレになるかもしれない。
2、電池すぐ切れる
多分4時間くらいで切れたと思います。
ただ電池残量が残り何%って表示出来るのでそれは凄く便利。
3、説明書が無い
Vitaも紙の説明書はありませんでしたが、ゲームの最初の画面(?)から説明書が見れたじゃないですか?あれが無いんです。
メニュー表示して設定→操作案内でどのボタン操作の解説だけ見れます。
Switch
ゲームの解説は上の画像だけです。
タッチパネルをどういう風に押したらどうなるのかみたいな解説が見たいんですよ私は!

上の画像みたいにJyo-con取り外して画面だけにするとVitaと同じくらいの大きさになるので出来たらボタン操作なしで出来るようにして欲しいです。そしてその説明が欲しい。



メリット

メリットは正直画面がちょっと大きくてキレイになった事しかありません。
TVでも出来るって部分は私みたいなTVに繋ぐつもりのない人間にとっては、ドック邪魔(箱から出してすらない)ってだけだし。
ただその画面がちょっと大きくてキレイになった事だけで凄く気分が盛り上がりました。
薄桜鬼、本当にキレイなんですよ……。確かレンドも移植されるんですよね?絶対買おう。そしてあの美しさをSwitchで堪能しよう……。





ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2018-09-09


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/09/10 (Mon) 21:32 | REPLY |   

りこ  

クムクムさんへ

Switch持ってる方からするとSwitchへの移行はむしろ嬉しいですよね。TVに繋いでも手元でも出来ますし。
実際やってみたら文字デカッ!キャラ近っ!ってちょっとびっくりしました。あんなに違うんですね~。

これから出るVitaのゲームは移植するんじゃ……って思いながら買う事になりますもんね。
ワンドとか人気タイトルですしSwitchにもまた移植されるかもしれないし……それでも買いますけど(笑)

PS4みたいに数本出してやっぱ止めますって事にならないようになるべく買うしかないですよね……。
Switchで定着しなかったらもうアプリしか残ってないし、アプリだとやっぱりボリュームがあまり無い物が多いですし、物語を楽しむにはちょっと物足りないのでコンシューマーで頑張って欲しいです。

2018/09/13 (Thu) 10:17 | REPLY |   

Post a comment