flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
6月18日
6月18日
6月18日
7月16日
7月30日
8月20日
8月27日
8月27日
9月24日
12月3日
4月16日
5月28日
5月28日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ 感想

Category乙女ゲー感想
これももう何度目になるんでしょうか。
流石にエンディングや話の展開も覚えていました。
好きなキャラは斯波と真島なんですが、この二人(藤田もだけど)百合子がほぼ名字で呼んでるから下の名前が一向に覚えられないんですよね。

システムはプロトタイプさんなのでスキップ、ジャンプ、巻き戻しが出来るので凄く快適です。





以下、ネタバレも含まれた感想となります


斯波ルートは百合子が一番幸せになれると思うんですが、この人素直じゃないから拗れるんですよね。
一番最初にやった時は百合子の斯波のことが信じられないって気持ちが良く分かったし、そこからのあの2人の出会いとそれからの斯波に凄くもってかれました。
百合子が勘違いして斯波に復讐するルートも好きでした。



そして真島は百合子が誕生会前に告白すればあの一連の不幸な事件が起こらないという……。
ハッピーエンドもどこか幸せになりきれていない感じがあるんですけど……。
沢山恨みも買ってそうだし、あんまり長生き出来なさそうだなーって勝手に心配してます。
なんていうか、このエンドの百合子は本当の真島を知らないままな所が凄く好きです。

あと百合子の家はどうなってるんでしょうね?
百合子の母は百合子の父が真島の育ての親を殺した事を知ってるんだろうし、あの後正気でいられたんでしょうか?
どの道あの家は真島ルートで全員生きていても幸せではなさそうですよね。


このゲームのキャラで一番ヤバイのは百合子の父親ですよね。
何人も人殺しておいてその後普通に暮らせてるの怖すぎます。
百合子の母親が怯えて不安定になるのは当たり前ですよね。離婚できたらそうしたかったでしょうけど色んな意味でそれは無理だし。


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2020-03-09


1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2020/03/09 (Mon) 10:35 | REPLY |   

Post a comment