購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

花咲くまにまに 攻略 谷和助

りこ
一応エンドを見た時のパラメータを書いておきます。
ベスト・ノーマルエンド(体力134/知力129/作法139/技芸150/魅力172)
バッドエンド(体力093/知力090/作法162/技芸176/魅力161)

谷和助ベストエンド
ひとりで神社へ行く
白玖さんも花魁なんですか?
玄関
興味はある
◆稽古◆
全てのパラメーターが100位になるまではお好きに選んで下さい。
体力・知力は絶対に110を超えないよう注意
----全てのパラメーターが100位になったら----
以降、作法・技芸・魅力120以上に上げていきます。
普段は化粧躾けを選び、ミニゲームは特訓か弾奏を選んで下さい
120を超える分には構いません。
和助と話したい
贅沢ですね……
◆稽古◆
白玖
部屋を掃除する
◆稽古◆
清菊
◆稽古◆
同一人物か聞いてみる
◆稽古◆
赤根武人
◆稽古◆
谷和助
◆稽古◆
大尽は赤い円の中の人物を選択して下さい。
ひとりで行く
◆稽古◆
大尽は赤い円の人物を選択して下さい。
谷和助
◆稽古◆
大尽は赤い円の人物を選択して下さい。
みんなともっと仲良くなれますように
◆稽古◆
谷和助
◆稽古◆
誘いに乗らない
思い切って疑問を聞く
◆稽古◆
大尽は赤い円の人物を選択して下さい。
◆稽古◆
大尽は赤い円の人物を選択して下さい。
◆稽古◆
大尽は赤い円の人物を選択して下さい。

Save1

◆稽古◆
※体力と知力を120以上まで上げます。
体力が低い場合家事、知力が低い場合手習いを選んで下さい
お父さんが無事で良かった
◆稽古◆
※体力と知力を120以上まで上げます。
体力が低い場合家事、知力が低い場合手習いを選んで下さい
ミニゲームは体力が低い場合は掃除、知力が低い場合は貝合わせを選んで下さい。
緊張する
……素敵な簪ですね
分かりました
未来の話
やってみます
笑わずにお酌をする
気になります
和助さんに合わせる
泣きそうになった
無意識に裾を掴んでいた
和助さんが好き
覚悟はある
拳に手を添える
そう言われても困るくせに
あ……ごめんなさい
嫌です

Save2

自分が無力で……
いいえ
感染りませんよ
慌てて離れる





谷和助 ノーマルエンド

Save2より

和助さんの体調が心配で……
止めたい
構いません
擦り寄る





谷和助 バッドエンド

Save1より

◆稽古◆
化粧か躾けを選び、ミニゲームは特訓か弾奏を選んで下さい
体力・知力は絶対に110を超えないようにしておいて下さい
お父さんが無事で良かった
◆稽古◆
化粧か躾けを選び、ミニゲームは特訓か弾奏を選んで下さい
体力・知力は絶対に110を超えないようにしておいて下さい
桂さんと一緒が良かった
ありがとうございます
自信がありません
三味線の話
無理です
笑顔でお酌をする
気になります
仕返しをする
腹が立った
和助さんの名前を呼んでいた
和助さんが好きじゃない
……
力強く頷く
一緒にいたい
行かせられません
分かりました
和助さんの体調が心配で……
止めたい
構いません
擦り寄る
いち子

はじめまして。

私も和助さん√から始めたのですが、ベストエンドから難航してしまい、参考にさせていただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013年11月23日 (Sat) 10:08
りこ

Re: はじめまして。

はじめまして。
私もとりあえずセンターキャラの和助さんから初めてみたらENDの分岐条件がなかなか分からなくて非常に時間が掛りました。難しいですよね!でもシナリオとっても良くて他キャラも楽しみです。
ご参考になれば嬉しいです♪こちらこそよろしくお願いします。

2013年11月23日 (Sat) 11:30
燈路hiro

とてもありがたいです♪

初めまして♪
発売当初から気になっていたゲームが今日届きます^^*
攻略サイトを結構頼りに進める派なので、とても見やすいこのサイトが嬉しいです!
まずは和助から攻略しようかな…!参考にさせていただきます*

2013年12月28日 (Sat) 12:12
りこ

Re: とてもありがたいです♪

はじめまして
私も和助から攻略しました!和助さんかっこよかったですよー!!どのキャラルートも凄く話に引き込まれてとっても楽しくプレイ出来たので燈路さんも楽しくプレイ出来ることを祈っております(*˘︶˘*)♡
嬉しいお言葉ありがとうございました。よろしければまたいらして下さいねー(*^o^*)

2013年12月28日 (Sat) 19:30
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。