flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月19日
10月26日
10月31日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月7日
12月14日
12月21日
12月21日
12月21日
12月22日
1月18日
2月22日
3月8日
3月30日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


ヴァルプルガの詩 感想

Category乙女ゲー感想
ED数はそれぞれハッピーエンドが一つずつ。
他が11個ありましたがエンドリストもあるし次の選択肢までのジャンプと前の選択肢に戻るがあったの回収はそんなに大変じゃありません。
が、フルコンプするには攻略率を100%にしなければならないのでそれが少し面倒でした。
全員の攻略率100%で解放されるサブストーリーがあって、そのサブストーリを読んだ後にフルコンプイラスト解放されるんです(>_<)
既読率とかがあるゲームもたまにありますが、こんな風にフルコンプするのにそれを100%にするのが必須なのはちょっと嫌だな。




そして共通ルートがかなり長いです。
個別ルートも別にそんなに短くは無いんでしょうが短く感じるくらい長かったです。
そして2周目からはすぐ終わりますw

あとウィンドウサイズが最近ではめずらしく1024×768でした。
PCの画面が横長なので主流の1280×720の方がいいかなぁとは思いました。


デフォ名呼び機能もあるのですが、あまり名前を呼ぶシーンは無かった気がします。
特に兄!ず~っと姫、姫って呼ぶから違和感が……。
そしてヒロインの名前あんまり出て来なかったからフルコンプした後なのにヒロインの名前忘れてしまいましたw




今回謎の青年フィンスを最後までとっておいたのですが、最後に回して良かったです。
ネタバレとかそういう意味では無くてただ単に可哀想なだけなんですけど。
でもトラとリュウも可愛かったので二人を後にとっておいてもよかったかなーって思います。
でもこの二人の場合どちらか選ばれなかった方がかわいそうですよね。
得にサブストーリー読んだ後は。




全体的に可もなく不可も無くなゲームでした。
ただ私の脳内が次にプレイしようととっておいたアバソンに浸食されていて気もそぞろな状態でプレイしたので、もっと物語に集中出来ていたらまた違ったかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2015-03-28


6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 14:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 19:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 14:07 | REPLY |   
りこ">

りこ  

珠さんへ

珠さんこんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。
アバソンは確かに矛盾がありましたがw面白かったですよねー!
ハニビさんなんで移植されるかもしれませんが移植版も欲しいと思えるくらいには好きです。
あやかしごはんも移植とFDが発売されるしリバソン・アバソンもないかなーって思います。

2015/05/15 (Fri) 02:57 | りこさん">REPLY |   
りこ">

りこ  

Re: タイトルなし

お返事が遅くなり申し訳ありません。

申し訳ありません。
見ているEDの種類によってはあの方法ではBADになりませんでした。
修正しておきました。

2015/05/15 (Fri) 02:59 | りこさん">REPLY |   
りこ">

りこ  

よいさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
サブストリーは面倒くさいシステムでしたよね。
攻略ページはサブストーリーのものも作った方が良かったかもしれませんね(´∀`;)

あの姫呼びはやっぱりちょっと変ですよね。
弱虫ペダルは知ってはいますが見てはいません(>_<)
ちょっとアニメまで追っかけてる時間がなくて。

でももし見てたら私もよいさんみたいに物語に集中出来なかったかもしれないですね。

こちらこそコメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

2015/05/21 (Thu) 13:17 | りこさん">REPLY |   

Post a comment