flower border
購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。
10月19日
10月26日
10月31日
11月30日
11月30日
11月30日
11月30日
12月7日
12月7日
12月14日
12月21日
12月21日
12月21日
12月22日
1月18日
2月22日
3月8日
3月30日

カテゴリ  最新記事  コメント  発売予定表


新装版クリムゾン・エンパイア 感想

Category乙女ゲー感想
なんかのスチル見覚えある~!とか思いながらかなり楽しくプレイしました。
やっぱりノベル形式になると快適です。
PC版の戦闘とかかなり面倒だったし。
ただサブイベントの回収がかなり面倒でした。
でもまぁ私はロゼさんのそこが好きでもあるんですよね。
アリスシリーズでもサブイベント回収楽しかったなー。




そして私はロゼさんのゲームはこれが初Vitaだったんですが、なんか動作が遅い気がするんですが……。
PSPの時の方がさくさくしてた気がするんですけど。
それからセーブデータが11M!
こんなに容量必要無くね?あの不親切なセーブに。
オトメイトさんとかだと最新のセーブデータがすぐロード出来るようになってるのに、ロゼさんときたら常に一番上から自分で最新のセーブデータ(一番下に作ってある)まで辿り着かなきゃいけないんですよ!
セーブデータあんまり作らない人だったら気にならないかもしれませんが、私は大量に作るのでかなり面倒でした。


操作はPSPの時と同じで次の選択肢まで進んだり戻ったり出来て快適でした。


ちなみに追加シナリオとかは無かった気がします。
新装版だから勝手に追加イベントあると思ってた(´∀`;)
けどどこにも追加シナリオがあるだなんて書かれてなかったww
勝手に勘違いしてただけですね。
なのでPC版フルコンプした人は、もう一度遊びたいけどあの訪問したり戦闘したりのシステムが面倒。って人以外は買う必要無いと思います。
PC版のシーン回想見てれば十分な感じでした。






以下ネタバレも含まれた感想となります。
ジャスティン様相変わらず可愛かったです。
けどなんか老けた気がする。
こんなものでしたっけ?
あとジャスティンルートとマーシャルルートは使用人同士のやりとりも楽しいですよね。
子どもの世話させろとか気が早すぎるw


そしてマイセンとオランヌの中の良さ!
この二人は魔法使いでも出てくるから楽しみです。
けど確か魔法使いには二人で仲良くやってるサブイベントは無かったですよね?

ロナウスは次の大陸シリーズで攻略出来ると思ってたんですが、もう新しい大陸シリーズは出なさそうですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
最終更新日2015-05-13


0 Comments

Post a comment